18きっぱー4日目

18きっぷの旅、4日目の朝はReal me京都店にいました。

昨日、就寝したのはReal me京都店です。ありがとうございました。

朝から、美容室を借りてカット。今回ずっと重い荷物とハサミを持って来た甲斐がありました。

京都駅に移動してモーニング。

IMG_5839 IMG_5845

朝一のコーヒーは、最高ですね。

IMG_5843 IMG_5844

熊本〜福岡〜広島〜京都と続いた旅路。今日は何処へ向かうのか。

この時点で、ノープランです。徳島の友人の所に行こうと思ったのですが、この時期で予定が合わず断念。ゲリラ的なので当然です。

朝から降った雨は上がり、京都は晴れ間がさしてきました。

IMG_5855 IMG_5857 IMG_5858 IMG_5863 IMG_5864

カダゴト列車は走ります。

IMG_5880 IMG_5882

ソーラーパネルが幾つもあり、目立っていました。

名古屋は素通り。IMG_5885

のどかな風景を見ていると、そろそろお腹が減ってきました。

乗り換え駅の豊橋で検索してみると

物凄く、美味しそうなうどん屋さんが見つかり2秒で行く事決定。

豊橋の東口を出て、少し歩くと「玉川うどん」はありました。

6名ほど並んでいて10分くらい待って注文出来ました。

豊橋カレーうどんのちくわ天ぷらトッピングを注文しました。

この見た目、これで美味しくないわけありません。

カレーうどんの底には、ご飯とトロロが隠れていて最後は雑炊風にして食べれます。

玉川うどん大満足でした。再来店したいお店でした。

ご馳走様でした。

美味しい料理と似合うカットって似てると思うんです。基本がしっかり出来ているから見た目も味も美味しくて、ベーシックが出来ているから綺麗なカットができます。

なんだかんだ言ってますが、つまりは好みの味だったということです。

18きっぷは、1日乗り降りし放題なので気になるところで途中下車して散策することが可能です。

豊橋駅に戻り、トイレを済ませて改札を通ります。

私のトイレに関する危機管理能力は、一般的にみてもトップクラスに入ると自負しています。

細かい話は、ここで発表することでもないので、誰かと語ることにします。

今日ほど、新幹線のりばの看板が魅力的に見えたことはありません。

さっきの電車の窓からも、新幹線が横を通り過ぎていくのを確認しています。

今回、会った人に「どうせ途中で新幹線とか乗るんでしょ?」的な事を言われたんですが、その言葉が脳裏をよぎります。

しかし、18きっぱー魂に火をつけて普通列車に乗り込みます。

18きっぱーにしてみれば新幹線に乗る乗らない問題は愚問です。

もう気付いているかと思いますが、現時点で恵比寿を目指しています。

現在17:37この後の展開はいかに。

今回の旅では、各地を回るという事で荷物をコンパクトにして来ました。

それでも、重い…。

どんなにコンパクトでも、ハサミなどの道具類が入っているので見た目より重いんです。

そして、その重さの体感は日に日に重くなっていきました。

「一旦、家に帰ろうかな」

心の声が呟きます。自分に嘘をついてはいけません。

気がついたら熱海にいました。

IMG_5911 IMG_5912

浜松から熱海までは、普通列車でボックス席ではなく153分が長く感じました。

途中の駅で花火大会がある為、浴衣の人たちに夏を感じつつ列車は進みます。

熱海で降りて、少し散歩して気分転換。

その後、熱海〜大船に到着。

IMG_5915 IMG_5916

ここまでくれば、もう家は近いです。

最後は、湘南新宿ラインで恵比寿に到着。

少し感動でした。

IMG_5918 IMG_5919

それにしても、気温差ありますね。雨だし肌寒い感じでした。

何はともあれ、4日目は長い距離を移動して恵比寿にたどり着きました。

この4日間は、楽しい事が多かったしノープランで自分で全部決めていたので、ある意味性格が出ていて面白い旅になりました。

行きたいところやホテルなどはその日に決めるし、食事するところなどもその時で調べる感じ。

スマホの充電が無くなった初日は焦りましたが、困った時や何かやりたい時、食べたい時は検索すれば全部でてきました。

そして

青春18きっぷの旅をしていると様々な18きっぱーをみかけます。主に改札を通る時に18きっぷを出すので分かるのです。

一つだけ忠告というか感じたことなんですか、18きっぱーは、ひとり旅に向いているという事です。

今回のように移動が多い旅では、誰かと一緒に行ったら3日目辺りで喧嘩することになるでしょう(笑)

4日間の18きっぱーでしたが、旅はまだ終わりではありません。

まだ1日残っています(笑)

一旦、家に戻るだけです。

まだ、旅は続く…のか

The following two tabs change content below.
株式会社Real me代表取締役/サロンプロデューサー/ フリーランスサロンReal meを展開しています。フリーランス美容師に「美容師の新しい働き方」を提案し、これからの美容師のゴールを見据えて様々な形のフリーランスサロンをプロデュースします。
2017-08-12 |最終更新日: 2017/8/12(土) Posted in .tripNo Comments »